三田の芝に立ち寄ったので、1977年創業の居酒屋ダイニングのランチへ。亭久五さんです。 Take Fiveと呼びます。元々ジャスライブのお店だったそう。

ここはメニューが一つで、日替わりで内容が変わります。(毎週同じ内容です) この日はカレーライス。税込み950円。
IMG_7737
IMG_7736
とても居心地の良い空間ですね。因みにここのメンチも美味しいです。
IMG_7738
カレーは普通盛りでかなりの量なので、少食の方だとちょっと厳しいかも、そんな量なのです。因みに味噌汁ではなく玉ねぎスープです。
FullSizeRender
このカレー、家庭の味を美味しくしたバージョンでうまい!

本場のインドカレーでもなく、日本の小洒落たカレーでもなく、CoCo壱とかのチェーン店でもなく、もちろんタイカレーとかでもない、普通のカレーライスを食べたくなることってありますよね。このカレーがそれにあたります。

IMG_7741
それにしても盛りが良すぎて大盛りにしなくてよかったと…!
IMG_7742
玉ねぎのすりおろしがたっぷりの、よく煮込んだカレーです。
IMG_7743
IMG_7744
FullSizeRender
お店の方も感じが良い!
IMG_7746
日本酒の揃え方が半端ないので、夜も絶対に美味しいはず。

味★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★
再訪率★★★★