赤坂のいきなりステーキの上にある京華茶楼。よくある大陸系の安中華の匂い。でも、この一等地に?夜は3500円で食べ放題やってるから、やはりそれ系の?と思いながら、まあ全品税込み800円だから失敗してもいいかあ、と思いながらの入店です。
IMG_7430
先に通されてビックリ。なんて言うか、昭和80年代の喫茶店風な店内で、一面が赤坂の街並みを見下ろすようなガラス張りになっていて、やたら落ち着く空間が待っていました。
IMG_7422
ランチのレパートリーはかなり抱負!今回は鶏肉のカシューナッツ炒めにしてみました。因みに店員さんはみんな大陸系のお姉さん達で、サービスはかなり大雑把なのであまり期待をしない方がよいです。でも段取りをわきまえていて、キチンと対応しています。
IMG_7431
IMG_7432
肝心のカシューナッツ炒めは、ちょっとイメージしていた味と違いました笑。でもご飯と合う感じで、これはこれでOK。卵スープが美味しかった。ご飯の方は普通。お代わりできました。

FullSizeRender
鶏肉のカシューナッツ炒めは、スプーンで食べるのがいいですね。熱々で登場。

IMG_7427
それにしても何だか落ち着く。おひとりさまの女性が多い感じ。
IMG_7424
IMG_7426
税込み800円なので失敗しても失望感がないのが良い。しかも街 落ち着く空間と街並みで、その辺りがカバーされる感じ。


多くの人はラーメンと炒飯のセットを頼んでいました。今度は違うメニューにしてみよう。街並みを見下ろしながら、一人ぼーっとするのが最高!

味★★★
(落ち着く空間なので少し美味しく感じたり。ちょっとおまけ)
サービス★★★
コスパ★★★★
再訪率★★★★

(一人の黄昏ランチにピッタリ!)