溜池山王の虎ノ門寄り、アメリカ大使館や特許庁の近くにある小径に入った所にある叶さん。
IMG_9073
IMG_9086
見逃していたお店です。全て美味しそうなのですが、オススメと書いてあるしょうが焼きにしてみました。ご飯と味噌汁はお代わり自由です。
IMG_9072
コロナ対策もバッチリです。ここはとても家庭的なお店で、皆さん本当に親切でホットする雰囲気です。客の殆どがおひとりさまですね。
IMG_9075
IMG_9076
こちらがしょうが焼き定食。1000円。お惣菜が2品付きます。
FullSizeRender
このお惣菜、侮れません。みんなきちんと手作りで、割烹料理屋のお味。日本酒に合いそう!
FullSizeRender
お麩と高野豆腐が絶品でした。

FullSizeRender
そしてメインのしょうが焼きがこちら。とても丹精なお姿にうっとり。そしてサラダもたっぷり。驚いたのがポテトサラダがきちんと手作りなこと。業務用のポテサラを使うお店は数多いですが、そういうお店はすぐ分かってしまいます。
FullSizeRender
しょうが焼きは、豚肉と玉ねぎが見事に相まって繊細なお味です。ご飯が進みます。かなり美味しい。しかも量がたっぷり。
IMG_9082
そして感動したのがこのお味噌。きちんと手作り、具もたっぷりでこちらも手の込んだお味。これはうまい!味噌汁に手を抜く店も多い中、このお店は貴重です。これは久々の100点満点。ご飯も良いお米を使っていますね。炊き加減も見事です。一つ一つに手が込んでいます。

FullSizeRender

味★★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★★
再訪率★★★★★
こんなお店を探していました。おすすめします!