赤坂駅上にある国際ビルの地下にやげん亭はあります。TBSの目の前からか、元SMAPの中居さん、木村拓哉さんなど、多くの芸能人の皆さんが贔屓にしているお店らしいです。
IMG_3527
IMG_3543
フライ系のメニューや洋食メニューが多く、前から気になっていました。お米は新潟米とのこと。期待が高まります。
IMG_3546
色々あって迷うのですが、税込み1200円のひれかつ定食にしました。今日のヒレカツ定食は100円引きとのことで、1100円。
IMG_3548
IMG_3544
IMG_3530
IMG_3531
夜も来てみたいですね。肉系の料理が沢山あり、これまたビールと合うものばかり!

スタッフの方は皆さん制服を着ています。昭和の香りがして少し懐かしい感じ。
IMG_3533
こういうお店のステーキって、美味しいんですよね。飴色の玉ねぎソースがかかっていたりして。

IMG_3534
さて、ひれかつ定食はこんな感じ!中々良さそうじゃないですか!ご飯が輝いています。IMG_3535
IMG_3536カツはさっくり系の衣で軽く揚げてあります。良質な油で、サラリとしています。肉質も素晴らしく、これはかなり美味しいです!ご飯も美味しい!→ これ、かなり重要です。
IMG_3538
箸で来れるとんかつです。
IMG_3540
IMG_3539
因みに味噌汁はシジミ汁でした。ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わりが可能です。

やげん亭はかなりハイクオリティでした。お店も清潔感があって、席の配置など、コロナ対策も完璧!これはハマりそう。夜も来てみたいです。

味★★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★★
リピート率★★★★★
最近五つ星のお店が連発していますね!やげん亭、おすすめします!