溜池山王の交差点から、小道に入った所にある竹屋本店。共同通信会館やアメリカ大使館のすぐ近くです。

IMG_3622
IMG_3625
フットボールメンチカツというのが名物のようですが、売り切れのためコラボ定食のCにしてみました。

IMG_3624
IMG_3626
IMG_3635
夜も良さげですね。外国の人の絶対にも使えそうな感じです。アメリカ大使館が近いですし。そしてサービスも的確で素晴らしいです。板前さんからも挨拶をされて、何だか嬉しくなりました。
IMG_3633
さて、これがコラボ定食です。大きな海老フライとヒレカツです。タルタルソースも手作りですね。

IMG_3627
IMG_3629
ズームイン!

IMG_3630
IMG_3631
かなり美味い!しつこくないフライ!良い油を使ってますね。柔らかいヒレカツは肉質もよい!しかもご飯も美味しいです。全体的に絶品!
IMG_3634
ソースまで美味しいお思ったら、このソースを使ってました。メモメモ。
IMG_3637
夜も来てみたいですし、フットボールメンチカツも試さなきゃ!ランチはおひとり様ばかりのお店です。おすすめです。

味★★★★★
サービス★★★★★
コスパ★★★★
リピート率★★★★★