大阪にあるスリランカカレーのお店が赤坂アークヒルズのレストラン街の中にあります。カウンター席メインのお店なので、お一人さま中心です。店員は皆さんインド文化圏の方々ですが、スリランカの人でしょうか?

ランチで一番出ているのがスリランカプレート、1100円(税込)。早速オーダーをしてみました。スリランカ系のカレーはライスがメインで、色がとても鮮やかで、色々なカレーや惣菜がワンプレートになっているのが特色なようです。
IMG_3312
IMG_3308
夜だったら、全部盛りプレートも良さそう^ ^

IMG_3311
これがスリランカプレート。カレーはチキンのと、豆をベースにしたベジタリアンの2種。それに色々な惣菜がご飯を囲んでいます。お米は現地のお米みたいで、サラサラ系で旨し!

FullSizeRender
IMG_3307
FullSizeRender
この間にも鮮やかな美しいカレー、かなり美味しいです。量もかなりあります^ ^。身体がちょっと弱ってるな〜と感じた時にもオススメ。薬膳料理でもありますね〜。
FullSizeRender

味★★★★★
サービス★★★★
コスパ★★★
リピート率★★★★
これにチャイなどの飲み物が付いてくると最高なのですが…家賃の高いオフィスビル内、回転率を考えると難しいか…。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13226155/top_amp/