以前、一龍別館(一階の方です)を訪問し記事にしたのですが(下記リンク)、今回は同じビルの5階にある本館にお伺いしてみました。そうしたら、同じ店名なのにビックリ、殿堂入りのランチスポットとなりました。私は路面店であるメインの別館より目立たない5階にある本館の方が断然お勧めです。

(前記事)
https://shintorastreet.blog.jp/archives/84154207.html


image
この辺りは赤坂のコリアンタウンですが、議員宿舎があるために警察の方が多く、また年季の入った雑居ビルだらけのこの近隣には暴○団の方の事務所があったり、様々なカテゴリーの方(笑)が歩いていたりと、ちょっと緊張感の漂うスポットです。^ ^。

image
image
今回オーダーしたのは、ビビムウドンです。しかもこのお値段(下記)。全て1000でお釣りがくる!

image
そして一階の別館で食べることのできるソルロンタンは、実はこちらでも頼むことができます。

image
優しいオムニが迎えてくれます。
image
前菜もしっかり来ます。
image

image
このスープは冷製で、甘酸っぱさのあるスープ、辛い食べ物の箸休めにちょうどいい。かなり病みつきになる味です。

image
そして到着したのがビビムウドン!かなり繊細な見た目です。美味そー!
image
image
image
image
しっかりした辛さに深みのあるまろやかさがマッチ。辛いのに、辛さだけじゃない旨さ。

このビビムウドン、クセになりそう。ウドンは腰があって、結構な量です。ちょっとこれ、美味しすぎる!大ヒットかも。


前菜のキムチも一緒に食べます。こんな美味しいビビムウドン、初めての体験です。肉がないのに、満足度120%。
殿堂入り決定です。まじで美味い!別館より、本館の方が好きです。

味★★★★★
サービス★★★★
コスパ★★★★★
リピート率★★★★★
殿堂入り!