六本木一丁目の裏手、アメリカ大使館宿舎があるステーキ山(ここは戦前までは三井家の総本家の屋敷だったんですね)の麓にひっそりと店を構える利川庵さん。静かなお蕎麦屋さんです。

image
毎日お勧メニューがあり、今日は親子丼ときしめん、お餅入り。税込み1080円です。
image
image
何とも不思議な空間です。シーンと静まり返って、店員の方も静かに立っていて、勿論音楽もかかっていなくて物音一つしない環境下、皆さん黙々と孤食を堪能しています。

こんな感じです。
image
image
image
全体的に薄味で、関西風の出汁が入ってますね。麺も汁も美味しいですし、お餅入りというのも◎、嬉しいですね。

親子丼もインパクトは普通ですが、あっさりしていて美味しいです。トロ加減も絶妙で、きちんと作ったお味です。
image
ごちそうさまでした!今度はお蕎麦も試さなきゃ。オプションで珈琲もあるそうです。

味★★★〜
サービス★★★
コスパ★★★
リピート率★★★